未分類

岐阜県の鬼岩公園、ブロブで紹介のあった了庵さんに行きました(旧中山道沿いにあり土岐方面へ行く予定でしたが
土砂災害のため通行止め。
可児川沿いを歩いている時に眼に付いたのでパチリ!もみじの葉が一枚岩の上にあった。すこし赤みがかかってました。
11-8-31-1.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

笑顔

8月27日に名古屋ど真ん中祭りに行きました。会場はメーンが2か所あり駅前の会場での撮影。
動きの撮影は簡単ではなく笑顔のみを投稿しました。彼女たちの真剣さが心に打ち込まれました
そして、感動も与えてくれました、震災復興のためにも参加者全員が一生懸命の演技でした
心から拍手を送りたい! そして、送りました。有難うございます。と・・
 今年で13回目。
11-8-29-1.jpg

続きを読む

散歩をしている時に空を見上げたら鳥の群れが飛んでいたのでパチリと・・・。
自宅の周辺での出来事。各写真ごとにつぶやきはなし!
11-8-27-1.jpg

続きを読む

公園

岩屋堂公園に行きました数十年よりも周りが変わっていたことにビックリ!プールが出来ていて子供たちが
ばかり目立った。
 暁明の滝で岩屋堂のすぐにありました。
11-8-26-1.jpg

続きを読む

大阪に行った時にすごいスポーツカーが並んでいたので思わず撮りました。
車の名は解かりません。鹿児島ナンバー
 a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/b/u/s/busi49/11-8-25-2.jpg" target="_blank">11-8-25-2.jpg

続きを読む

風景

賤ヶ岳には行ったことがありますがその北側にある余呉湖に行きました、魚釣りの人がいるあとは何もなく
湖を一周する。今回は写す被写体がなく平凡な写真のみ!
 琵琶湖湖畔に咲くハスの花。
 11-8-24-1.jpg

続きを読む

町並み

 新緑のある時に南木曽にある妻籠宿に行きました。(2010年9月半ば)また、紅葉の時はもっといいと思います
町の中にあるシンボルの木?この場所が一番良かったです、もっといろいろな角度撮るといいと思います。
11-8-23-1.jpg

続きを読む

風景

昨年の9月上旬ごろに徳山ダムに行きました。(前は工事中のため行くことが出来なかった)
週末のため大勢の観光客でした。写真は大きなタイヤが眼につきその中心部からパチリと!
ダムの一部分、ここまでの道のりは大変でした、道が狭く、対向車に気を使いました。でも
現地に到着してからの解放感は大変良かったです。
11-8-22-1.jpg

続きを読む

いろいろな滝

昨年の8月頃に滝めぐりをしました。
三休の滝、国府町 いずれの滝は駐車場から近いところ。
暑い日々が続いているので涼しさを感じていただけるように投稿しました。
11-8-20-1.jpg

続きを読む

川の流れ

2006年8月に盆休みを使い十和田湖上流の入瀬にいきました。
河口からハイキングをしながら上へ行く。
11-8-19-1.jpg

続きを読む

盆休みを利用して友達と京丹後に旅行し、伊根の屋根に行き海上タクシーに乗船し飛んでるカモメを
写しました。
11-8-17-1.jpg

続きを読む

花火

犬山の花火。夜景モードでの撮影のため火の粉のラインがはっきりしなかった。
次回はバルブを使用。

11-8-12.jpg
11-8-12-1.jpg
11-8-12-2.jpg
11-8-12-3.jpg

滝2

ひるがの高原にある夫婦滝。

11-8-14-3.jpg
 シャッタースピードを変更
11-8-14-4.jpg

大野郡荘川村三尾河にある魚帰滝に行きました。滝は幾すじもの糸が流れている感じを受ける。
橋の上からも見ることが出来ますが橋の下に行き見ていても飽きずにいられました。

11-8-14.jpg

吹割りの滝(群馬)に08年6月に行きました。
この頃は涼しさを求めて滝めぐりをしました。川の水が地面下へ吸い込まれている感じでした。

11-8-6.jpg

続きを読む

一コマ

 近くの公園内の風景を撮りました。
芝生内での水しぶきオアシス。

11-8-4.jpg

続きを読む

撮影会

 ダイナランドゆり園にて撮影会がありましたので行きました。
中日フォトメイトのモデル。ゆりの花は早咲き・遅咲きがありました。
11-8-1.jpg

続きを読む

プロフィール

Author:尾張小牧
FC2ブログへようこそ!
ブログをやり始めたばかりです、フィルムからデジタルに変更が2011・4月頃、
ニコンD5100標準、望遠300mm シグマ500㎜
追伸・見たもの、感じたものを撮っています、また、感じたこと、思いついたこと等を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR