飛行機

岐阜基地航空祭に行きました、日曜日の開催のため大勢の人でした、今回は北門のみ出入り口(昨年、けが人が出たため)初めて中に入りました、イベントであるため屋台テントがいっぱい。発着を見る所は場所取りをされていて見ることが出来なかった。今回は空中ショウのみ(ピントが合ってない写真もあり)
11-11-27-1.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

夜景

なばなの里3 紅葉のライトアップ  池に映る紅葉
6枚共同じ場所(角度違い)
11-11-25-1.jpg

続きを読む

夜景

なばなの里 続き 入り口近くの池に光のライン、塔の光が変わる、
11-11-24-1.jpg

続きを読む

夜景

なばなの里のイルミネィションを友達と見に行きました、今回は四季(桜の木というイメージ)というタイトル。
週末で大勢の人で身動きもとれない状態でありました、その中でも、メインは見ようと思い、待ちました。
三脚は使用不可のためピントが合ってないかも。今回は四季の変化
11-11-26-1.jpg

続きを読む

ハイキング

武豊町にあるメガソーラー(中部電力)を見たいためにハイキングに参加しました、新エネルギーへの取り組み環境を
守るためのメガソーラー(太陽光発電)の取り組みが進んでいる。
ソーラーパネル置く敷地面積(ナゴヤドーム約3個分)パネル枚数39000枚(1.3m×1m)、年間発電量
730万KWh(想定)
11-11-23-1.jpg

続きを読む

見学

総合治水対策特定河川事業の一環としての青木川放水路内の見学に行きました、水害から地域を守るため、雨水を
木曽川へと放流する放水路の見学(希望者が多くキャンセル待ちでした、)2市2町からの見学者があり(江南・犬山・扶桑・大口)一部を残し(全長5.9㌔、地下15メートル)(排水路の大きさは川に近い方は平均縦4.7m、横6.2m川から遠い所は平均縦2.7m、横3.3m、今回の所は直桂4.6m深さ15メートル下、理由は電車線路の下を通すためだそうです、23年度には完成。昭和56年度より開始
この様な所は見ることが出来ないので行きましたし、ここに記述、写真を載せました。
11-11-20-1.jpg

続きを読む

茅葺の里で鳥発見、行く途中での発見 300㍉望遠で撮りましたがうまく行きませんでした(すべてトリミング
焦点が合ってない まだまだです。
11-11-16-1.jpg

続きを読む

紅葉

茅葺の里に行く途中で見た紅葉
11-11-15-1.jpg

続きを読む

風景

京都府の南丹市美山町の茅葺の里に行き建築物、紅葉、鳥などを写真に収めました、今回は建物
重要伝統的建造物群保存地区は建築物68棟(茅葺主屋29棟、茅葺小屋4棟、トタン屋根4棟(元茅葺屋根)、瓦葺屋根11棟、蔵11棟、茅葺以外の小屋5棟、社寺4棟そして、工作物7棟、環境物件45件(石垣、寺院京内、地蔵等から成り立っている。

保存区内の民家の約4割は、江戸時代に建築されたもの、伝統的な様式は、茅葺屋根で入母屋造、周囲に下屋を巡らし
棟を東西に揃えており(川の流れる方向)、棟飾りの千木や破風の意匠にも特徴、伝統的な様式をもつ納屋、土蔵、社寺建築等と屋敷構えの重要な要素となる石垣、石造物等を伝統的建造物また、環境物件として保存をはかっている。
11-11-7-1.jpg

続きを読む

地元にあるすいとぴあで菊まつりが開催されていたので行きました。歩いて2・3分の所にあり宿泊もOKの建物。
シンボルタワーを見上げながら菊の花を。
11-11-14-1.jpg

続きを読む

紅葉

紅葉を見に付知峡に行きました、ここも葉に色づきがよくなかったです。今年はいい色が特に赤色がハッキリといません。滝で有名の所です。散策できるコースがあり年配者も多いです。駐車場はあまり大きくないので少し待つ。
所々に色づいた木々がありました。
11-11-13-1.jpg

続きを読む

未分類

御在所ロープウェイに乗りました、親が乗った経験がないため、また、紅葉を見に行きましたが早くてまだまだでした、山頂は非常に寒くて短時間で降りました、歩行難のため一般客の通路でない所を案内されたため、内部を見ることが出来ました。貴重な経験が出来ました、
写真中央に一般客(乗車後に私たちが乗る)
11-11-12-1.jpg

続きを読む

練習帆船海洋丸・日本丸2隻がガーデンふ頭に入港(11月4日)、帆を張る訓練(11月5日)、出航(11月8日)の予定です、帆を張る訓練を見に行きました、週末でしたので大勢の見学者でした。
11-11-11-1.jpg

続きを読む

風景

岐阜県上石津町にある多良峡に紅葉を見に行きましたが少し早かったかな・・と感じを受けました。雑誌に
ここを紹介掲載していたので、多良峡公園の名でした。名神関ヶ原ICを降り国376号線を南下約15分位
11-11-10-1.jpg

続きを読む

女性が華

小江戸彦根の城お祭りの中でパレードの先頭に出てきた女性の花たち!お祭りを彩るのはやはり女性。
ひこねお城大使。
11-11-6-11.jpg

続きを読む

お祭り

続き 小江戸彦根の城祭りのパレードの中で”ゆるキャラ”も参加 ゆるキャラの名前は分かりませんが
参加したゆるキャラを掲載しました。また、このキャラを追いかけている人とも会いました。
11-11-6-1.jpg

続きを読む

祭り

小江戸彦根の城祭り 今回の目玉の井伊直政公役の的場浩二さん 大きな街ではないので道はやや狭い 市制施行
75周年記念と重なり盛大なパレードが開催された、この近くには夢京橋キャッスルロードがあります、観光キャンペン隊、井伊の花の生涯行列、彦根鉄砲隊、子ども大名・時代風俗行列、井伊の赤鬼家臣団列、石田三成家臣団列、彦根
町消列、そして、ゆるキャラ隊総勢1000名の行列。
11-11-5-1.jpg

続きを読む

お城

小江戸彦根の城祭りが開催中で今日(11月3日)はパレードが行われる日で在ったので行きました、今回は
城周辺をパレードが始まる2時間前に撮る。
この城壁の中の建物は井伊大老が若い時に過ごした場所と言われています。映画の武士の一分の撮影が行われた処。
お祭り、祭日も重なり多くの観光客でした。
11-11-04-1.jpg

続きを読む

京都市内から北西方面に位置する高山寺に行きました。(ここに載せている写真は2009年11月頃)
11-11-1-1.jpg

続きを読む

家族で白川郷に紅葉を見に行きました、しかし、この萩町付近は落葉樹が少ないそうです と地元の方から聞く。
ここの近くにはスーパー林道がありますが紅葉は大半終わりと聞き行くことを止めました。
城跡から見た萩町の全景。左下の大きな屋敷が和田家。
11-11-3-1.jpg

続きを読む

福井県に所在する白山平泉寺の参道の木々と僧侶跡と紅葉を見に行きました。
目的地に行く途中で休憩した時にパチリ!
11-11-2-1.jpg

続きを読む

プロフィール

尾張小牧

Author:尾張小牧
FC2ブログへようこそ!
ブログをやり始めたばかりです、フィルムからデジタルに変更が2011・4月頃、
ニコンD5100標準、望遠300mm シグマ500㎜
追伸・見たもの、感じたものを撮っています、また、感じたこと、思いついたこと等を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR