風景

ツアーで広島原爆ドームを見に行きました、45年前くらいに行った記憶です。
外人さんが多い、また、桜も満開で見ごたえがありました。ドームと桜を重ねてみました。その後ろには近代的な建物が・・・
s-DSC_0801z.jpg
全国から折鶴が置いてあるケースと塔がありました、多くの人でした。
s-DSC_0864z.jpg
ドームと橋の上にあった電燈機
s-DSC_0879z.jpg
祈りの塔?
s-DSC_0825z.jpg
TV等でよく見かける景色。
s-DSC_0842z.jpg
祈りの塔の奥にドームが見える。
s-DSC_0846z.jpg
5
s-DSC_0852z.jpg
6
s-DSC_0869z.jpg
いつもご訪問有り難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

広島の原爆ドーム、なんとも言いようがない想いで拝見させていただきました。
静寂感あふれる光景 鎮魂の想いが込められているようです。

こんにちは~!

悲しい過去を持つ原爆ドーム、
時は過ぎ去り、今は何事も無かったかのように平和で静かな時です。
有難い事ですね。
最後のドームの映り込みと桜と像のまさしく平和の対比が込められているように感じます。

No title

なベ さん  こんばんは!
コメント有り難うございます。

数十年ぶりに行きましたが祈らずにはいられなかった。

No title

ふっくら さん  こんばんは!
コメント有り難うございます。

戦後70年過ぎているが平和な日本でよかったと思います。
プロフィール

尾張小牧

Author:尾張小牧
FC2ブログへようこそ!
ブログをやり始めたばかりです、フィルムからデジタルに変更が2011・4月頃、
ニコンD5100標準、望遠300mm シグマ500㎜
追伸・見たもの、感じたものを撮っています、また、感じたこと、思いついたこと等を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR