FC2ブログ

家族で白川郷に紅葉を見に行きました、しかし、この萩町付近は落葉樹が少ないそうです と地元の方から聞く。
ここの近くにはスーパー林道がありますが紅葉は大半終わりと聞き行くことを止めました。
城跡から見た萩町の全景。左下の大きな屋敷が和田家。
11-11-3-1.jpg
萩町の中心部から外れた所にありました。
11-11-3-2.jpg
茅葺の屋根の葺き替え作業中
11-11-3-3.jpg
町の中心部あたり
11-11-3-4.jpg
この辺りでは一番大きな屋敷。(和田家)
11-11-3-5.jpg
案山子さんの出迎えで~す。
11-11-3-6.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪~

白川郷は私も数年前行きましたが懐かしいです、
私の子供のころは(岩手の農家)何処の家もこんな草屋根でした、
昔私の父親は草屋根の職人でしたから、3枚目の写真を妻と拝見しながら、
父がまだいる様な気がする話しをしてホントに懐かしいです。
1枚目の景色も手前に紅葉を上手く入り十分秋を感じますネ。有難う。

こんにちは

白川郷は時々、通り過ぎるときに寄りますが、ただ雪の時に行った経験がありません
屋根のふき替え工事にうまく出くわしましたね。・・狙って撮れる写真じゃないですから”拍手”

No title

こんばんは!
myrei7さん  コメント有難うございます。
懐かしさを感じて頂きよかったです。ありがとう!
あと2ヶ所このような集落地があります(管沼・相倉合掌集落です)ここから20㌔弱位北上に!

No title

こんばんは!
dさん コメント有難うございます。
そうですね、運が良かったと思います、丁度作業の方々が屋根に上がって行く時だったので待ってパチリ と撮影!
雪の白川郷に行きたいと思っていますが・・・。
プロフィール

尾張小牧

Author:尾張小牧
FC2ブログへようこそ!
ブログをやり始めたばかりです、フィルムからデジタルに変更が2011・4月頃、
ニコンD750標準、望遠200mm シグマ500㎜
追伸・見たもの、感じたものを撮っています、また、感じたこと、思いついたこと等を書いています。
パソコンのアドレス変更(busi49@zm.commufa.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR